漫どころ劇場No.334

No.334「さ…」

話はゴロっと
変わりますが、

と いうか、


そもそもハナから
漫画の内容を話す気が
ない
んですが…


先日
ちょっと話題にした…

自転車保険ですね。


一応、
ある程度は
検討してみまして
ですね…


結局、
一番ベーシックっぽい
全日本交通安全協会のやつに
加入してみました。

年間1230円ですね。

180327_1.jpg
●PDF形式の加入者票●


Web上で
サラッと申請可能で、
必要事項を記入して
カードで支払いをすると
証明書であるPDFファイルが
手に入ります。

これで完了です。


年間とは言いますが
額が額なので一括払い。

解約しない限りは
毎年自動でカード払いで
更新されるみたいです。

非常にベーシックかつ、
オーソドックスな感じですね。


…先日から
検討材料として
自分で ちょっと調べてみたり…

このブログの
感想コメント等でも
情報を下さったりしまして…


例えば、
自動車保険でも
自転車関連の特約が
ある場合が あるので…

それをオプションで
付けるとか…


そういう方法も
あるらしいですね。


…ただ僕、
オプション以前に
肝心の車のほうに
基本 乗らない
んですね…


日々の交通手段は、
徒歩かチャリか
電車でして…


家に車は
あるんですが、
“僕の”ではなく
“一家”の ですし…


なので自動車保険も
親父名義でして…


パパぁー
自転車保険の特約
買ってー


…って
おねだり するのも
なんか抵抗あるし…


自分名義じゃないと
のちのち面倒くさいかも
しれないと いう気も
するので…


…と いうわけで、
とりあえず
オーソドックスなやつに
入ってみるカタチと
なりました。


あとは そのPDFを
プリントアウトして
持ってれば…
いいわけかな?


これで万が一
隣を走ってる車に
小石が跳ねても…

夜中に
職質に遭っても
大丈夫だ!
うん!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング